manya嫁日記。

ZIGSOWでレビューしたものの制作過程とか色々思ったことを書き綴ってみたりとか好き勝手。

ブログ再開してみた。

ちょっと気がめいることがあって、色々考えてたんだけど、考えてる間に結果が出てまぁ、どうしようもねーよなーなんて達観してみて、ブログを再開してみた。

 

こっちはZIGSOWの日記と違った感じにーなんて思ってみたけど、どうせそこまで使い分ける個性なんてないから、ダラダラと書きつづってみようとか。

 

そういや、色んなところで「アグレッシブ」な人と紹介されるmanya嫁です。こんにちは。はじめましての人はいないと思うけど、いたらその人もこんにちは。

Manyaさんの嫁さんだからmanya嫁です。離婚したらmanya元嫁なのかなーとか思ってエイプリルフール限定でハンドル名変えようかと思ったけど、洒落にならねーなと思いとどまるようなチキンな嫁です。

自分じゃアグレッシブではないと思うんだけどなぁ。そんなに積極的か?(好意的に翻訳してみる)どちらかといえば終日布団と友達でいたい感じです。

以上、久々の自己紹介。

 

先日、子どもがインフルエンザ貰ってきまして、即日リレンザ接種したおかげか、翌日には解熱。でも登校禁止なので、残り5日間、超元気な子どもと自宅軟禁の刑でした。

不幸中の幸いで旦那と私には感染しなかったので、よかったです。

持ち帰り仕事もしなくてすんだので、時間があったので、ググって面白そうだった指編みマフラー制作なんぞしてみました。

f:id:manyayome:20140207084534j:plain

こんな感じに指に毛糸を巻きつけて、指だけで編みます。

 

f:id:manyayome:20140207084536j:plain

続けていくとこんな感じに手の甲に編み編みされたものがもこもことなります。

リリアンとおんなじ容量だから出来上がりはクルクル丸まっちゃうんだけどね。無心で作業したかったのでいいやーと作ってみました。1玉30分位で編みあがるので、飽きずに作業できます(苦笑)

もう一色別の色の毛糸で編んだのと組み合わせて、子どものマフラーにしてみました。

出来上がりはあとでZIGSOWに毛糸のレビューとして載せる予定です。