manya嫁日記。

ZIGSOWでレビューしたものの制作過程とか色々思ったことを書き綴ってみたりとか好き勝手。

クリームを塗っていくよ

クリームを塗っていきます

その前に完成系をイメージするためにパーツを置いて確認。

f:id:manyayome:20130206182850j:plain


クリームは速乾性なので、一気に作業するためです。

スイッチの部分はストローで保護してます。

 

 

今回使用したクリームは

パジコ クリーミイホイップ120g (ミルク)

パジコ クリーミイホイップ120g (ミルク)


良く見るスイーツデコのようなシリコンクリームとは違って、本物の生クリームのような感じです。量がたっぷり入っていて安価なのが魅力。
乾くと石膏みたいな感じになります。

それを一気に塗って、フルーツをのせたのがこちら。

f:id:manyayome:20130206182635j:plain

f:id:manyayome:20130206182654j:plain

ちゃんとケーキに見えるかなぁ。と不安になりながらも作業。

これでケーキの半分以上は完成しました。