manya嫁日記。

ZIGSOWでレビューしたものの制作過程とか色々思ったことを書き綴ってみたりとか好き勝手。

動機とか

面白いことがしたかった

一番の動機はそれです。



NUCはとても小さくて素敵なチップセットで、これにSSDとメモリとミッキーケーブルとOSさえあれば、自作初心者でも簡単に組むことができます。私でさえOSインストールの時間は別にして、組み立てまでに30分もかからないです。

秋葉原イベント 2012 AKIBA PC-DIY EXPO 冬の陣で見てからすっごく可愛いな~って思っていました。

そのイベントで色々な天板加工を見かけて、もしレビューできたら、天板加工してみたいな~と思っていたので、今回機会に恵まれたのでやってみました。

 

 

本当は、天板自体をアクリル板加工して作って、着せ替え天板にしたかったのですが、ケースから外れそうにない(私のスキルでは無理)だと思ったので、断念。

ふっと思いついたのが、前々からやってみたかった「スイーツデコ」でした。

 

今までCGとかお絵かきとか平面はやったことあったのですが、立体は全く経験がなかったので(中学の授業とかが最後)、今回初めて粘土こねました!

すっごく楽しかったです!

という訳で仕上がりは初めてなので、微妙なレベルなのですが、楽しければ良いかな♪ということでご勘弁ください。

せっかく頑張って色々パーツつくったので、防備録としてブログにしてみました。

Intel NUC(Next Unit of Computing) Kit QS77 Expressチップセット Intel Core i3-3217U搭載マザーボード(D33217GKE)キット BOXDC3217IYE