manya嫁日記。

ZIGSOWでレビューしたものの制作過程とか色々思ったことを書き綴ってみたりとか好き勝手。

ZIGSOWでのレビューをFacebookページにまとめてみました。

https://www.facebook.com/Manya.Yome

前々からやろうやろうと思ってたんですが、思い立って実行。

現時点(2014.2月末)でのZIGSOWの個人ページのアイテム公開欄は更新順で、トップ5だけ自分で表示を固定出来るようになっています。

この更新順表示がよし悪しで、コメントして頂けると順番が変化します。そのため、自分の見せたいレビュー記事なんかはトップの固定しておかなければいけません。

個人的にトップ固定の5つは、

f:id:manyayome:20140227160504j:plain

こんな感じで並べてあります。ふりふりホットケーキのレビューは、ZIGSOWに投稿した時にみんなが構ってくれたので、なんとなく思い出ぶかくてこの位置に固定してあります。

 

で、もちもの一覧にもどるのですが、更新順だと自分が昔のレビュー品を見返したいって時に探しずらかったので(私程度の数でもそうなんだから、もっとアイテム数ある人は大変だろうなとおもう)、どこかに入口だけまとめようかなーってことで、年表形式のFacebookページを利用することにしました。

 

基本的にプレミアムレビューはハイライト表示、普通のレビューはそのままって感じに運用しようかなーって思ってます。

ポートフォリオ的使い方になるといいなぁ。

全部自分のサイトで完結させるってのも考えたのですが、私の尊敬するデザイナーさんも「人の集まる所で情報を発信する」のが大事っていってたし!
・・・すみません、プライベートでコーディングする余裕がなかっただけです。

(それする前にコンテンツ制作したかった・・・)

 

HatenaBlogにした理由も、はてなそういや使ったことないなーってだけですし、お客さんに聞かれたときにちゃんと自分で使ってないと、説明しづらいからなんですよね。

そんな理由でそろそろLINEをやらなきゃなーとは思ってるんですが(

【LINE】LINE、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを発表があって、問い合わせが増えるので)、LINEの使い分けってどうすりゃいいのだろうかとか悩んだりしてます。

そもそも通話しないからなぁー。現時点では、レスポンスの早い、スタンプ使えるメッセンジャー的なイメージなんですけど。

とりあえずアカウント取得してLINE Creators Market 登録するためにスタンプ制作でも始めてみるかなーって思っております。

(売れるとか関係なしに、お客さんがやりたいって時に説明できないからですが)