ZIGSOWでのレビューをFacebookページにまとめてみました。
https://www.facebook.com/Manya.Yome
前々からやろうやろうと思ってたんですが、思い立って実行。
現時点(2014.2月末)でのZIGSOWの個人ページのアイテム公開欄は更新順で、トップ5だけ自分で表示を固定出来るようになっています。
この更新順表示がよし悪しで、コメントして頂けると順番が変化します。そのため、自分の見せたいレビュー記事なんかはトップの固定しておかなければいけません。
個人的にトップ固定の5つは、
こんな感じで並べてあります。ふりふりホットケーキのレビューは、ZIGSOWに投稿した時にみんなが構ってくれたので、なんとなく思い出ぶかくてこの位置に固定してあります。
で、もちもの一覧にもどるのですが、更新順だと自分が昔のレビュー品を見返したいって時に探しずらかったので(私程度の数でもそうなんだから、もっとアイテム数ある人は大変だろうなとおもう)、どこかに入口だけまとめようかなーってことで、年表形式のFacebookページを利用することにしました。
基本的にプレミアムレビューはハイライト表示、普通のレビューはそのままって感じに運用しようかなーって思ってます。
ポートフォリオ的使い方になるといいなぁ。
全部自分のサイトで完結させるってのも考えたのですが、私の尊敬するデザイナーさんも「人の集まる所で情報を発信する」のが大事っていってたし!
・・・すみません、プライベートでコーディングする余裕がなかっただけです。
(それする前にコンテンツ制作したかった・・・)
HatenaBlogにした理由も、はてなそういや使ったことないなーってだけですし、お客さんに聞かれたときにちゃんと自分で使ってないと、説明しづらいからなんですよね。
そんな理由でそろそろLINEをやらなきゃなーとは思ってるんですが(
【LINE】LINE、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを発表があって、問い合わせが増えるので)、LINEの使い分けってどうすりゃいいのだろうかとか悩んだりしてます。
そもそも通話しないからなぁー。現時点では、レスポンスの早い、スタンプ使えるメッセンジャー的なイメージなんですけど。
とりあえずアカウント取得してLINE Creators Market 登録するためにスタンプ制作でも始めてみるかなーって思っております。
(売れるとか関係なしに、お客さんがやりたいって時に説明できないからですが)